ナチュレホーム 福井の自然素材デザイン住宅「ナチュレの家」
社長ブログ

家づくりの旅

技術アイデア

新規商談のため東京へ行ってきました。

年に数回は上京し、情報収集しています。

坂井の家づくりに関する商材選びは慎重で、新商品で「いいな」と思っても、すぐに使うことはありません。

メーカー側も臨床実験などからデータ化して間違いない物として世に送り出すのですが、私は性能数値と裏打ちされた事実の証明が示されないとつかわない主義です。

裏打ちされた事実というのは実際の現場で使われ、数年たち「間違いない!」となったものです。

「自分が使ってみたい」だけで、うんちくを並べお客様の家を実験台にしているような設計士や建築家たちも数多く存在します。

一生に一度の家づくり、そんな無責任なことはしたくありません。

なので、情報収集では「コスト面」や「技術アイデア」の発掘が多いです。

技術アイデアというのは、従来からある技術で施工できるが、そこにアイデアがプラスされ今までにない価値が提供できるようなものです。

簡単に言うと「ありそうでなかったなもの」でしょうか。

こういったものはすごくいいですよ!

今回もいろいろ情報収集でき価値ある出張となりました。

2711191.JPG

_____________________________
お問い合わせはこちらです。
Tel : 0778-52-5507
Email : info@nature-ie.com

バナー1.jpg

本バナー.png

ご見学バナー.png


「ナチュレの家」モデルハウスのご見学受付中!

★ナチュレの家【モデルハウス】ご見学受付中!


モデルハウス1号棟→画像はこちらです。

ナチュラル&アンティークなデザインやインテリア、家事動線・教育動線が人気。

「奥様中心の家づくり」を創造した革新的な家です。

モデルハウス1号棟所在地:鯖江市大倉町

*1号棟は現在の「ナチュレの家」標準仕様とは異なります。

*12月から2月までは「断熱体験会」開催のため2号棟のみの見学となります。


デルハウス2号棟→画像はこちらです。

ラスティックなデザインで家族がつながる間取りが人気。

冬でも家中あたたかい高断熱住宅。

「ナチュレの家」標準仕様の体感室があります。

モデルハウス2号棟所在地:鯖江市大野町


モデルハウス所在地: 鯖江市大倉町

お申込み方法: info@nature-ie.comまでご連絡下さい。

          表題に「モデルハウス〇号見学希望」とし、本文にお名前・ご住所・お電話番号を書いてご送信下さい。

          こちらから折り返しご連絡差し上げます。

          お電話でも受付しております。まずはお気軽にご連絡下さい。

        TEL:0778-52-5507

★ご注意★

・モデルハウスにはスタッフが常駐しておりませんので、ご見学は完全予約制となっております。

少数運営のため、「他社で建築することが決まっているけど参考に・・・」という方は、大変申し訳ありませんがご遠慮いただいております。

・地域密着運営のため「鯖江本社より車で30分圏内」を営業エリアとさせて頂いております。エリア外の地域の方々へのご見学も、大変申し訳ありませんがご遠慮いただいております。

家づくりの旅in長野

長野のサンプロ建築設計に訪問しました。

自然素材を使ったデザイン住宅系では長野で№1の建築会社。

色々と勉強になりました。

社長は私と同じ年で、しかも職人上がりということまで同じ。

違うのは「紳士さ」でした(悲)

CIMG3065.JPG

 

CIMG3067.JPG

 

CIMG3068.JPG

 

CIMG3066.JPG

 

CIMG3064.JPG

 

 

カテゴリー

月別アーカイブ

ナチュレホームについて

社長Blog
フェイスブック