こんにちは*

福井でナチュラル&アンティークな自然素材住宅を建てるなら!のナチュレホームです。

今日はナチュレの家モデルハウスの2階ホール、子供部屋、トイレをご紹介します。

▼階段を上がると、2階のホールがあります。
008D8001.jpg

一般的な廊下の倍以上の幅を取り、単に階段とお部屋をつなぐ廊下ではなく、

ご家族の第2リビングとして使って頂ける広さを意識しました。

▼お子様が小さいうちは、ここで絵本を読んだりお友達と遊んだりできます。
008D7962.jpg

大容量の本棚を設け、お子様の絵本やご夫妻の雑誌、書籍などを収納する

ちょっとした書庫として使えるようにしました。この本棚も古材を利用したものです!

▼子供部屋はパイン材の床を白で塗装し、さわやかに。
008D7974.jpg

塗装の色を変えるだけで、印象がかなり変わります。

床の塗料は全室 自然素材100%からできている国産塗料「ロハスオイル」を使用しています。

階段に隣接している子供部屋には、小さな窓を設けました!

リビングから呼ぶお父さんやお母さんの声が聞こえるように...★

かつ、お子様のプライバシーは守れるように、階段からは見えない高さに設定しています。

見た目も可愛いので、お部屋の遊び心あるアクセントになります(^^)

▼2階にもトイレを設けました。壁紙を変えることで1階のトイレとは印象がガラっと変わります。
008D7967.jpg

トイレの中には壁の厚みを利用した収納を設けました。

こういったコストをあまりかけずにできる工夫で、使いやすい住まいを実現しています。

* * *

最近思うこと・・・ナチュレホームにお声をかけて下さるご家族は、

ご家族想いの奥様と、奥様の夢を叶えてあげたい!という素敵なご主人が多いです。

ご主人は実はシンプルモダンがお好きだったり、和風建築がお好きだったり、

けれど、自分の好みよりも奥様の好みや夢を優先させてあげたい・・・そうおっしゃるので

奥様への愛情を感じ、なんだかこちらまで嬉しくなって感動してしまいます。

素敵な出会いをありがとうございます!

ご主人も、譲れないこだわりはぜひ主張して下さいね!笑


さて!ブログでご紹介しているモデルハウスですが、年内に売却を予定しています。

先着のお客様を優先させて頂きますので、

ご購入を検討される方はお早めにご連絡下さい(^^)

モデルハウスのご購入に関するお問い合わせ・モデルハウスのご見学予約は

info@nature-ie.comもしくは0776-52-0611までお気軽にご連絡下さい!

お待ちしております★

_____________________________________

株式会社ナチュレホーム
福井市大和田町32-2 OPMビル3F
Tel : 0776-52-0611
Fax: 0776-52-0612
Email : info@nature-ie.com