こんにちは*

福井でナチュラル&アンティークな自然素材住宅を建てるなら!のナチュレホームです。

今日はモデルハウスの外観をご紹介します!

▼真っ白の塗り壁に、真っ白のサッシ、ビターチョコレート色の瓦が映えます。
008D7792.jpg

塗り壁の外壁は、他のどの材料にもない表情や味わいがありますが、

普通の窯業系サイディングや金属のガルバリウム鋼鈑の外壁に比べると

表面がざらざらしているため、どうしても汚れがつきやすい素材です。

ナチュレホームでは、塗り壁の上に透明なトップコートを塗装し、

汚れを付着しにくくさせる工夫をしています。

また、サッシに水切りを設けることで、サッシのフチの雨ダレを防止し、

外壁が傷まないようにしています。

また、釉薬を重ね掛けしてアンティークな風合いを出した瓦は

国内有数の瓦メーカー「三州野安瓦」の防災瓦仕様になっています。

▼アーチ天井の土間は、ちょっとしたバイクガレージ兼将来の自転車置き場です!
008D7795.jpg

お子様が大きくなると自転車が必須になり、

自転車置き場をどうしよう!?という思わぬ出費が発生することがあります。

新築時のプランニングで自転車置き場を考えておくと、後々の出費を防ぎ

デザイン面でも後から出来あいの物を設置するより格好良いです(^^)

▼玄関ドアは三協アルミの「ナチュレ」シリーズを採用しています!
008D7805.jpg

上部がアールを描く「ナチュレアール」シリーズです!名前がいいですね...笑

玄関ポーチの小屋根は、施工的には柱を立てた方が楽なのですが、

デザイン性や使い勝手を考慮し、頬杖で支える形にしました。

* * *

以下番外編です★

なかなか夜にご見学頂く機会の少ないモデルハウスですが、夜には昼間とは違う味わいがあります!

▼外観。白熱灯の光が塗り壁の外壁に表情を映し...とても素敵な雰囲気です。
008D8025.jpg 008D8050.jpg

▼キッチンカウンター。夜になると陰影が出て、なお一層カフェバーのようです。
008D80672.jpg

▼キッチン。アールの塗り壁が映えます。
008D8071.jpg

▼2Fホール。オレンジの光がリラックスさせてくれます。
008D8087.jpg

以上でモデルハウスのご紹介シリーズは終了です!

まとめて施工事例にもアップしますので、そちらもぜひご覧下さい(^^)/


本ブログでご紹介しているモデルハウスは年内に売却を予定しています。

先着のお客様を優先させて頂きますので、

ご購入を検討される方はお早めにご連絡下さい(^^)

モデルハウスのご購入に関するお問い合わせ・モデルハウスのご見学予約は

info@nature-ie.comもしくは0776-52-0611までお気軽にご連絡下さい!

その他、住まいに関する事はどんなことでもお問い合わせ下さい。

お待ちしております★