こんにちは*

福井でナチュラル&アンティークな自然素材住宅を建てるなら!のナチュレホームです。

今年の7月にナチュレホームは福井店をオープンしたのですが、

その際に沢山のお花や鉢植えを頂きました(^^)

花束はしばらく飾っておくとしおれてきますが、せっかく頂いたものなので

どうにかして残したい...と、ドライフラワーに挑戦してみました!

▼元気がなくなってきた花束の中から、きれいなものを選んでつるしました。
CIMG3330.JPG

▼2日後。上手く乾燥してくれるでしょうか。ドキドキ。
CIMG3333.JPG

▼5日後。ドライフラワーっぽくなってきました。
CIMG3348.JPG

カビが生えると困るので、乾いたかなと思ってもしばらくは吊るしたままにしておきました。

▼現在!成功でしょうか?福井店の棚の上にディスプレイされています(^^)/
CIMG3692.JPG

▼上手にやると、もっと色がきれいに残るらしいのですが...
CIMG3691.JPG

このくすんだ色もアンティークな雰囲気が出ていて、なかなかいいと思います(自己満足)!笑

モデルハウスにもドライフラワーがインテリアの小物として飾ってありますが、

あるのとないのとでは印象がガラッと変わるくらいの存在感があります。

やっぱり自然のつくるものの造形は美しいなぁ...と思います。

雑貨のディスプレイに取り入れると、一気におしゃれになるので、オススメです!

モデルハウスでどのように飾られているか、ぜひご見学の際にチェックしてみて下さい(^-^*)

_____________________________________