次男のサッカー大会を見に行きました。

まだまだ能力を活かせていないようですが、そこは見守ってあげないと!

何も咲かない寒い日は下へ下へと根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く!


「春日の家」大工工事も終盤に入り工程管理が慌ただしくなってきます。

今週はセルロース断熱施工もあり坂井は現場に入りびたりです!

「上河端の家」は基礎の鉄筋が施工されました。

意外かもしれませんが配筋根拠(鉄筋の太さやピッチ)や基礎アンカー位置などを説明できる現場監督さんって少ないですよ。

一回聞いてみてください(笑)

「今までこれくらいだったから・・・」
「通常これくらい・・・」
「基礎屋まかせ・・・」

根拠なく決定している会社は本当に多いです。

ナチュレの家では国が定めた瑕疵保証規定の1.3倍を基準にしています。

規定ギリギリではさみしいし、頑丈にするに越したことはないが、その分コストに反映されます。

品質第一ですがコストも大事。

坂井の性格柄、設計・構造・仕様・お客様とのルールなど、すべてに根拠があり決定してます。

話すと長くなるので書きません(笑) お暇な時に。

画像は地鎮祭の清めた「鎮物」というお守りみたいなもの。

なるべく家の中心で、その上を歩くことが少ない場所に南向きにして埋めます。

CIMG9001.JPG

_____________________________
お問い合わせはこちらです。
Tel : 0778-52-5507
Email : info@nature-ie.com

本バナー.png

ご見学バナー.png

0 
 ↑福井のプロが集結!ナチュレホーム代表坂井も掲載されています★