道具をリサイクルショップに持っていきました。

元請けに転換し10年以上たちましたが道具・工具を「使うことがあったら」と保管していました。

そのまま10年以上まったく使いませんでした(笑)

最近よく聞きますね、「1年使わないものは、ほぼ使わない」・・・、その通りですね。

物持ちの良い坂井が大事に保管ししていたので10年以上たっていると思えないものばかり。

予備としてあったものや状態の良い物を選別してもトラック一杯でした。

「いつか使うかな~」と保管しておくよりも、必要な人に使ってもらったほうが道具たちも喜ぶものと!

PB230001.JPG

トタンを切るハサミです。

スタンダードなもので1本12000円くらい、変形した特殊なものは3万以上もするんですよ!

1本1本、鍛冶職人さんの手作りですからそれくらいしますね。
PB230003.JPG

本当にお世話になりました!

良い職人さんのもとで活躍してこい!

お問い合わせはこちらです。
Tel : 0778-52-5507
Email : info@nature-ie.com

バナー1.jpg

本バナー.png

ご見学バナー.png