昨日、当社の新築事業忘年会がありました!

会社として関係者をたくさん呼んで盛大に行うのも良いのですが、綱引き理論で少数精鋭に。

綱引き理論というのは、人の数が増えるほど1人当たりのパフォーマンスが小さくなるというもの。

遠慮したり、さぼったり、人任せになったり、という感じ、感覚的に分かりますね。

あまり数が多くならないように新築事業20名・リフォーム事業20名に選別し行います。

宴会の前には職人さん・業者さん集まってもらうので少々学びの時間を設けました。

PC060003.JPG

時代が進めばお客様のニーズは高まります。

昔ながらの悪い職人気質は今の時代いりません!

お客様満足向上=現場品質向上のために「これでいいわ」と思わず、現場に携わる個人個人が10年先を見据え自立して向上していこう!

その集合体(チーム)で良い工事をしていこう!

という感じで1時間弱、集中して話させていただきました。

話を聞くと翌日から早速実行されている方もおられるようで嬉しい限りです!

PC060004.JPG

勉強会が終わり、入浴も済ませ宴会です!

仕事も全力!学びも全力!遊びも全力!酒も全力!で終盤記憶をなくしました・・・。

記憶なくしたの今年何回目やろ・・・。

序盤は全員にお酌に回り、必然的にお酌返しがくるので1周したころにはほろ酔いに。

その後、自ら特攻隊長になり(笑)、ハチャメチャになっていきました・・・。

皆さん楽しんでくれたようで仕事の活力になってくれるものと!

そんな感じだったのでせっかくの宴会画像を撮り忘れ、宴会前にとった舟盛り画像だけです・・・。

20161206_185742.jpg


バナー-004.jpg

_____________________________
お問い合わせはこちらです。
Tel : 0778-52-5507
Email : info@nature-ie.com

バナー1.jpg

本バナー.png