GW中に会社の大掃除を行いました。

普段やらない場所も隅々まで掃除しました。

大掃除って心が浄化されるような気がしてこういう時期にはいいですよね!

こんな時期なので、一般の方が普段やらないであろう場所の掃除方法を書いておきます。

【水栓フィルター掃除】

エアコンや空気清浄器などのフィルターはほとんどの方が掃除していると思うのですが、水栓蛇口の掃除をする方は少ないと思います。

当社でも引き渡し時にご説明していますが、アフターで伺うとほとんどのOB様が忘れています(笑)

シンプルなものですと蛇口先端がネジ式になっていて回すと外れフィルターの掃除が出来ます。

メーカーシステムキッチンや洗面化粧台などは蛇口先端裏側にストッパーが付いており、マイナスドライバーなどで外すことが可能です。

ストッパーを外すと先端部が取れ、フィルター掃除が可能です。

意外ですが細かなゴミが付着していますので一度チャレンジしてはいかがでしょうか?

【壁の掃除】

掃除と言えば床掃除になると思います。

ビニールクロスであれば静電気で細かなホコリが付着します。

硬く絞ったキレイな雑巾で拭いてみてください。

壁紙は白い物がほとんどなので見えにくいだけで、こちらも意外に雑巾が汚れます。

トイレの紙巻器周辺などはペーパーの細かな屑が静電気でたくさん付着していますよ。

*壁の掃除はビニールクロスの箇所限定で漆喰壁などは出来ません。

_____________________________
お問い合わせはこちらです。
Tel : 0778-52-5507
Email : info@nature-ie.com

バナー1.jpg