3月に完成した住宅です。

モデルハウスを見学され、とても気に入ってくださり「この家と同じ間取り・テイストにして欲しい!」とのご要望でした。

幸いにも土地の向きはモデルハウスと同じでしたが建物の大きさが違うので全く同じには出来ませんでしたが、ご要望を尊重し近い形で設計しました。

ダークブラウンを基調にヴィンテージ調の壁紙でアクセント。
IMG_2874-001.JPG

解放感ある吹抜けと子供部屋の小窓。
IMG_2899.JPG

3年ほど前に私が趣味で作ったアイアンのTVボードです。テイストが一致したので差し上げました。(底板は後日取付)
IMG_2878.JPG

キッチンの対面側に和室(畳コーナー)があります。

大きな窓に外は芝生を植えこみ。
IMG_2881.JPG

キッチンに並行してダイニングになります。

右奥が使い勝手の良いファミリー収納になっています。
IMG_2892.JPG

奥には天板にタイルを張ったカウンター型のカップボード。

手前にあるカップボードの下部だけ出ている部分は炊飯器を置きます。(引き出し式)

冷蔵庫を挟むので出っ張りは気になりません。
IMG_2886.JPG

左にあるアイアンチェストも坂井作です。
IMG_2885.JPG

アーチ型の玄関ドアとサニタリーへ続くアーチ開口。

「リビングを通らず脱衣室へ」という間取り、結構ニーズあります。
IMG_2908.JPG

ご主人の趣味部屋はシックに。

棚やフックなど、どこでも留めれるOSB合板を使用。
IMG_2914.JPG

_____________________________
お問い合わせはこちらです。
Tel : 0778-52-5507
Email : info@nature-ie.com

代表坂井3冊目の著書・最新刊→「福井で建てる後悔しない家づくり」

バナー1.jpg