ナチュレホーム 福井の自然素材個性派デザイン住宅「ナチュレスタイル」
社長ブログ

坂井家日記

初の国際大会in倉敷!

先日、長男の中日本選抜チームの大会in倉敷!

初の国際大会です!

選抜チームと国際チームを含めた16チームで開催。

予選リーグは4チームでの戦いで長男は最大の敵「台湾選抜チーム」での先発が宣告されました。

台湾選抜チームは昨年度の国際大会優勝チーム。

台湾って日本より中学野球レベル高いんやろか?

と思っていたら、台湾・韓国などは日本と学校制度が違い、16歳で中学3年生とのこと。

なので実質高校1年生の選抜チームとの戦いになる・・・。

この時期の1学年の違いは大きですからね、体の大きさも全然違うし、これは分が悪い・・・。

チームとしては地力の差以上の結果が出てしまい残念でしたが、相手打線をほぼ打ち取ったナイスピッチングでした!

強気でガンガン行ってるように見えましたが試合後「インコース投げるのが怖かった」と。

こういう経験をしてもっともっと成長していくものと。

県外の仲間も増え良い経験・思い出になってくれれば!

緑色が台湾チーム、青×2チームが韓国、一番左がアメリカです。日本チームちっちゃ(笑)
IMG_0499.JPG

IMG_0598.JPG

歓迎セレモニーの余興で「ゴリラのものまね」。この大舞台でなかなかやりますね!
IMG_0502.JPG

_____________________________
お問い合わせはこちらです。
Tel : 0778-52-5507
Email : info@nature-ie.com

本バナー.png

ご見学バナー.png

0 
 ↑福井のプロが集結!ナチュレホーム代表坂井も掲載されています★





甲子園予想

色々ありすぎて、ちょっと息抜きに甲子園の予想をします。

準決勝
仙台育英 7対1 早稲田実業
東海大相模 5対2 関東第一

決勝
仙台育英 2対1 東海大相模

どうでしょう?

_____________________________
お問い合わせはこちらです。
Tel : 0778-52-5507
Email : info@nature-ie.com

本バナー.png

ご見学バナー.png

0 
 ↑福井のプロが集結!ナチュレホーム代表坂井も掲載されています★

坂井家お盆

13日・14日は早朝より長男の富山大会!

ローカル大会ですが全国各地から16チームが参加して開催されました。

順調に勝ち抜き決勝戦!

最終回、ツーアウトまで勝っていましたが逆転され準優勝・・・。

議員さんの「2位ではダメなんですか?」という質問がありましたが、1位と2位では天と地ほど違うことを痛感しました。

15日・16日は次男スポ少のキャンプ!

川遊び・カレー作り・バーベキュー・花火・肝試し、と普段できないことをたくさんやりました。

こういうのは大人になってからでも覚えていますね!

良い思い出になってくれれば!

お父さん達もたくさん呑みました(笑)

16日帰宅後、休む間もなく長男の中日本選抜メンバーでの合同練習会。

子供行事であっという間に過ぎてしまった今年の坂井家お盆でした。

270814.JPG

270815.JPG

_____________________________
お問い合わせはこちらです。
Tel : 0778-52-5507
Email : info@nature-ie.com

本バナー.png

ご見学バナー.png

0 
 ↑福井のプロが集結!ナチュレホーム代表坂井も掲載されています★





夏季休暇のお知らせ

誠に勝手ながら8月13日(木)から16日(日)まで夏季休暇とさせていただきます。

本日はお盆に入る前に現場の養生や確認を行いました。

毎年お盆・正月は普段できない業務を行うのですが、今年は長男・次男の大会・イベントでお盆休みもフル稼働です!

お盆明けからもよろしくお願い致します!

_____________________________
お問い合わせはこちらです。
Tel : 0778-52-5507
Email : info@nature-ie.com

本バナー.png

ご見学バナー.png

0 
 ↑福井のプロが集結!ナチュレホーム代表坂井も掲載されています★

ほんの一息

鯖江ボーイズやりましたね!

鳥羽野球部、敦賀気比、鯖江ボーイズ、続々と全国制覇していく福井県勢!

昔は全国で1回戦勝てば喜んでいたような・・・。

福井の野球レベルが上がっている証拠ですね。

うちの長男も負けてられません!良い刺激になっているのでは!

先日、海水浴に!

福井の海はきれいですね。

普通に魚が泳いでいるし、貝も採ったし、飛び込みしたし(笑)

暑い日が続きますが熱中症に気を付けてがんばっていこう!

3.JPG

_____________________________
お問い合わせはこちらです。
Tel : 0778-52-5507
Email : info@nature-ie.com

本バナー.png

ご見学バナー.png

0 
 ↑福井のプロが集結!ナチュレホーム代表坂井も掲載されています★


夏を突っ走る!

公私共に忙しい夏が来てます!

先日、長男の野球の全国大会で倉敷までGO!

一回戦負け・・・。

甘くないですね!

まだまだ通過点、この悔しさをばねに成長していけよ!

ナチュレホーム本第二弾も終盤に来ており打ち合わせと内容も濃くなってきております。

毎年参加している福井新聞社の住宅雑誌ハウスナリーも締め切り間際!

現場の方も暑い中、大工さんたち中心に着々と進んでおります。

まずはお盆まで突っ走ろう!

DSC_0002-002.JPG

_____________________________
お問い合わせはこちらです。
Tel : 0778-52-5507
Email : info@nature-ie.com

本バナー.png

ご見学バナー.png

0 
 ↑福井のプロが集結!ナチュレホーム代表坂井も掲載されています★


前へ前へ

長男の所属するチームがナイターで練習試合!

ただの練習試合ではありません。

県内各高校強豪チームの監督・コーチさんを招待しての試合!

言わば3年生にとっての視察試合です。

最近ピッチングの方が一皮むけた感じになってきてアピールできるチャンス!

前日の自主練調整でも、ここ最近の中では一番良かった!

期待が膨らむ中、張り切りすぎたのか?緊張か?力みすぎか?

ピッチングは乱調・・・。

バッティングも全然・・・。

前大会ではチームを牽引していたはずの選手がダメダメ途中交代・・・。

息子も人生終わったような顔をしていました。

が!もちろん終わってはいません!まだまだこれから!

これが今の実力。

調子の良い時は誰でも面白い、放っておいても頑張る。

そうではない時に自分の心をどうやってコントロールしていくか?

こういった貴重な経験と環境に感謝して前へ前へ!進んでいこう!

視察.JPG

_____________________________
お問い合わせはこちらです。
Tel : 0778-52-5507
Email : info@nature-ie.com

本バナー.png

ご見学バナー.png

0 
 ↑福井のプロが集結!ナチュレホーム代表坂井も掲載されています★

子供以上に親が成長

昨日、学生時代の友人たちと久しぶりに呑みに行きました。

友人一人が東京転勤から帰福したことで場を設け、平日にもかかわらず9人でワイワイガヤガヤ。

中には20年以上ぶりの者もいますが学生時代の友人に「何年ぶり」は関係ないですね!

一瞬で青春時代のバカ話(笑)

若い時と違うのは、面白話以外にも仕事の話や子育てについての話題が出てくること。

特に子育てについては、子供がちょうどスポ少をやっていたりする世代なので熱くなりますね!

早朝自主トレをしたりチームのためにゴールポストを作ったり、みんな一生懸命です。

そういえば私も早朝自主トレしたな~。

今でも息子の自主トレアシスタントはしています。

中3の長男は筋力がだんだんついてきて、ここ1~2ヵ月でグンとプレーの幅が広がった感じ。

日本一のチームとやってみたい!

勝てると思うのは私だけでしょうか?

次男の方は成長痛で休養していますが、それも練習のうち!

回復したら休んでいたウップンを晴らすように頑張ってほしいです。

同窓会での話にも出たのですが、子育てを通して子供以上に親が成長!

がんばらなければ!

_____________________________
お問い合わせはこちらです。
Tel : 0778-52-5507
Email : info@nature-ie.com

本バナー.png

ご見学バナー.png

0 
 ↑福井のプロが集結!ナチュレホーム代表坂井も掲載されています★


返り討ち

今年は早くから暑い日々が続いています。

そんな中「ナチュレの家」の職人さん達は本当に頑張ってくれてます!

日頃の労をねぎらって職人さん・業者さん数人と懇親会!

のはずが・・・、逆に誕生日プレゼントを頂いてしまった!

気を遣わせてしまい、日が悪かった・・・。

でも素直にうれしいです!感謝!

お客様満足はもちろんのこと、職人さん・業者さん方のためにも、まだまだ頑張っていかなければいけませんね!

オールハッピネス!

CIMG8714.JPG

_____________________________
お問い合わせはこちらです。
Tel : 0778-52-5507
Email : info@nature-ie.com

本バナー.png

ご見学バナー.png

0 
 ↑福井のプロが集結!ナチュレホーム代表坂井も掲載されています★



父の日&バースデーイブ?

6月22日は坂井の誕生日なのですが、すっかり忘れており職人さんたちと飲みに行く約束をしてしまいました(笑)

ということで前夜に家族が祝ってくれました!

ありがたい!

「父の日」のプレゼントでネーム入り枡と日本酒のセットを!

バースデープレゼントで出張時に使うビジネスリュックをもらいました!

今年は坂井家勝負の年!

仕事のほうはおかげさまで「ナチュレの家」が好評で忙しい毎日を!

他にも町内やPTAの仕事などMAXです。

妻も長男の野球部の婦人部長、次男のサッカーの会計係、もちろん仕事・家事と近年ゆっくり寝る間もなく頑張ってくれています!

息子たちもスポーツに勉強に頑張っています!

多忙ですが充実した日々に感謝して頑張っていきます!

IMG_0491.JPG

_____________________________
お問い合わせはこちらです。
Tel : 0778-52-5507
Email : info@nature-ie.com

本バナー.png

ご見学バナー.png

0 
 ↑福井のプロが集結!ナチュレホーム代表坂井も掲載されています★



« 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15

カテゴリー

月別アーカイブ

かわいい家photo

ナチュレホームについて

社長Blog
フェイスブック