こんにちは*
ナチュレホームの中嶌です。

モデルハウスの新築工事がほぼ完成に近づいてきました!

という訳でその着工から工事中を振り返ってみたいと思います。

まずは地鎮祭です!
今から約4か月前、今年の2月に行われました。
CIMG6439.JPG

吹雪が・・・笑
地鎮祭が終わるころに天候が良くなりました。笑
CIMG6446.JPG

施主として社長が鎌入れ!→設計として!?中嶌が鍬入れ!→施工として高原さんが鋤入れ!



最後に「鎮め物」という神様への納め物を盛り土にうずめます。
CIMG6457.JPG

玉串奉奠(たまぐしほうでん)。サカキの枝をお供えします。
CIMG6461.JPG

モデルハウスの無事完成を祈り、御神酒で乾杯!
CIMG6474.JPG

お客様からのニーズや会社の方向性をよくよく考え、社長が決断したナチュレホーム初のモデルハウス建設・・・この日は寒い中の地鎮祭でしたが、身も心も引き締まる思いでした!

_____________________________________