【お知らせ】2013.10.22

ナチュレホームの「会社案内」のページを更新しました!

新しく「トップメッセージ」「企業理念」「マスコミ掲載事例」のページを追加しました。

* * * 

こんにちは*

福井でナチュラル&アンティークな自然素材住宅を建てるなら!のナチュレホームです。

今日は福井市のY様邸の工事をご紹介します。

▼半年前までは新地でした。
CIMG5738.JPG

この状態から、土地に合わせて採光や採風を考慮しプランニングしていきました。

Y様自ら書いて下さった間取り図が大活躍し、最終的にY様のご要望と建築的視点をミックスしたプランが完成しました!

▼いよいよ迎えた地鎮祭。天候にも恵まれ、良き日となりました!
CIMG2765.JPG

▼地鎮祭が終わると次は配管をし、基礎を作ります。これは基礎の中の鉄筋です。
CIMG7350.JPG

▼基礎のピッチをしっかり確認!@200で基準値の1.5倍です。
CIMG7349.JPG

▼地鎮祭でお祈りした「鎮め物」を埋めます。Y様邸のご繁栄とご健康を支えます!
CIMG7341.JPG

ところで、打ち合わせには3段階あります。

1.
まずはプランやおおまかな仕様を決定する段階。プラン決定後、行政の土木事務所に「確認申請」を行います。

2.
次に、より細かな部分を決めて行きます。キッチンやバスなどの住宅設備機器、

玄関ドアや外装、電気関係、ドアのデザインなどなど・・・ここが一番ヘビーです!笑

これらの内容が決定すると、地鎮祭&工事着工となります。

3.
そして、地鎮祭から上棟式までの間に、仕上げの打ち合わせです。壁紙(クロス)や細かい造作部分を決めて行きます。

楽しみにしておられる方も多いクロス選びですが、意外と打ち合わせの流れとしては最終段階なのです(^^)

こだわりはご家族によって様々なので、すぐ決まる部分はその場でお決め頂くこともあります。

また、こだわりたい部分は、予算との兼ね合いなどもあるので、持ち帰ってじっくり相談される方も多いです。


今日もナチュレホームのブログをお読み下さり、ありがとうございます!

次回に続きます!

_____________________________________

ナチュレホームのモデルハウスのご見学予約や、プランのご依頼等はコチラまで*

《新築建売物件のご購入予約受付中》
土地61坪、建物38坪、25年7月完成の新築住宅2,780万円(税込)!
小学校・保育所徒歩1分!家具・家電・照明・カーテン・外構全て込のお値段です。
 
↓ ↓ ↓

Tel : 0776-52-0611
Fax: 0776-52-0612
Email : info@nature-ie.com