こんにちは*

福井でナチュラル&アンティークな自然素材住宅を建てるなら!のナチュレホームです。

今日も引き続きY様邸の工事をご紹介します。

▼型枠を組み、コンクリートを流し込みます。
CIMG7422.JPG

▼コンクリートがしっかりと固まり、型枠が外れて基礎が完成です。次は土台を組んでいきます。当社の基礎はヒノキ材を使用!
CIMG7456.JPG

▼基礎と土台の間は従来の1.5倍から2倍の床下換気量を確保!
CIMG7460.JPG

ここで基礎パッキング工法のJotoさんから引用・・・(^^)

基礎と土台を絶縁し、湿気を効率良く排出!省エネ・耐久性向上・耐震安全性を実現します。

『キソパッキング工法』による床下全周換気は、従来工法に比べ1.5~2倍の換気性能を実現。
土台の腐れを防ぎシロアリを寄せ付けにくい環境づくりに貢献します。

●従来の工法
●Jotoキソパッキング工法

基礎のクラックの発生を防ぎ、耐力を向上させます。

基礎に換気口を設けない工法のため、基礎にクラックが入るのを防ぎます。

  ●従来の工法  ●Jotoキソパッキング工法

という訳なのです!湿気が多く、シロアリの発生しやすい福井では、床下の換気は住まいの寿命に関わってきます。

また、配管は「ヘッダー配管」で長期にわたってメンテナンスがしやすい工法を採用しています!

つづきます★
_____________________________
お問い合わせはこちらです。
Tel : 0778-52-5507
Email : info@nature-ie.com

本バナー.png

ご見学バナー.png

0 
 ↑福井のプロが集結!ナチュレホーム代表坂井も掲載されています★