こんにちは*

「自然素材を使ったナチュラルで安心安全な家」を建てる福井の住宅会社ナチュレホームです。

今日は鯖江市S様邸の新築工事レポートをお送りします!

上棟が終わったら外壁を貼っていくのですが、S様邸では外壁を貼る前に

DAIKENの耐震壁パネル「ダイライト」を施工しました!

 ▼筋交(ななめの部材)が1本だけの場合、「点」で力を受けることになります。
▼ダイライトは、1枚の固いパネルなので「面」で力を受けて分散することができます!
通常、筋交を使った軸組み工法で十分な耐震強度を得ることができますが、

さらに耐震強度をつよくするオプションとしてダイライトをご用意しています。

▼大工さんが施工しているところです。
CIMG7449.JPG

▼さらに耐震強度のつよい家になりました!
CIMG7450.JPG

ダイライトについて、詳しくは→こちらのページ

実力のある製品なのに、かなり漫画チックな説明ページですが・・・笑

実験動画は一見の価値アリです!耐震の為に原寸大の家を1棟建てて実験しています。

本日もナチュレホームのブログをお読み下さり、ありがとうございました(^^)

家づくりに関するご質問やご相談がございましたら、下記までお気軽にお問い合わせ下さい。

_____________________________________

Tel : 0776-52-0611
Fax: 0776-52-0612
Email : info@nature-ie.com
モデルハウスのご見学予約や、プランのご依頼、ミニ講座のご参加もコチラまでご連絡下さい*