こんにちは*

【自然素材を使ったナチュラルで安心安全な家】をつくる福井の住宅会社ナチュレホームです。

今日も引き続き福井市のK様邸のお家をご紹介させて頂きます!

▼奥様がキッチンに立っていてもリビングを見通せるよう、IHコンロ前の壁に窓を設けました!
IMG_6585.JPG

▼コンロ窓には耐熱強化ガラスを使用しています。
IMG_6616.JPG

▼システムキッチンはLIXILの「アミィ」を採用して頂きました★
IMG_6601.JPG

▼キッチンのアーチ壁の向こうは、階段下のデッドスペースを利用したパントリーになっています。
IMG_6605.JPG

写真では見えませんが、右側の壁の奥もぎりぎりまで収納スペースになっています。

間取りの無駄をなくし、有効活用する・・・というのは

ナチュレホームのプランニングやご提案の際のテーマでもあります!

パントリーにはストック品や日持ちする食材等を収納して頂けます(^^)

キッチンのすぐ横にこういったスペースがあると、キッチンに物があふれず便利です。

▼LDKの中央の壁には、電話機や無線LANの機器を置くための棚を造りつけました。
IMG_6610.JPG

高さや奥行などを打ち合わせの上、オーダーで作成します。

▼棚の上にはホワイトボードを埋め込んで、家族の伝言板に・・・★
IMG_6615.JPG

エコキュートのリモコンや、インターフォンのモニターもひとまとめにして、

住まいの便利な機能を集約した壁がLDKの中心にできました!

▼サンルームはスペースの都合も考慮して2階の南側に設けました。
IMG_6609.JPG

物干金具を2セット取り付けて、家族の洗濯物を効率的に干せるサンルームになりました。

乾いていないものや乾きにくいものを窓際に干し、

乾いたものやすぐ乾くものを部屋側にかけておくという奥様のアイデアがカタチになりましたー!(*^^)

K様邸の施工写真は、また「ナチュレの家」シリーズの施工事例にアップさせて頂きます。

K様、ありがとうございました!!


* * *

本日もナチュレホームのブログをお読み下さり、ありがとうございます!

家づくりに関するご質問やご相談は、下記までお気軽にお問い合わせ下さい★
_____________________________________

Tel : 0776-52-0611
Fax: 0776-52-0612
Email : info@nature-ie.com
モデルハウスのご見学予約や、プランのご依頼、ミニ講座のご参加もコチラまでご連絡下さい*