こんにちは*
【セルロースファイバーと自然素材の家】をつくる福井の住宅会社ナチュレホーム
インテリアコーディネーターの中嶌です。

今日は壁を利用した収納について書きたいと思います!
簡単DIYで収納量を増やすことができます(^^)v

まずは、「ステンレスネット」!ホームセンターでもどこでも手に入るあの網を壁に固定すると・・・

S字フックや壁掛け金具を活用する事で、あっという間に壁面収納のできあがりです!※画像はお借りしました。

kitchen-1.jpg
キッチンツールもステンレス製なら、整然として見えます!ところでこのコーヒーフィルター掛け、いいですね・・・。

2010121419180000.jpg
サングラスやメガネのコレクションにも応用できます!ショップみたいです。

同じく壁を収納にする便利なものその2は・・・「有孔ボード」です!

コピー ? DSC_0470.jpg
玄関付近にあると、マフラーや帽子などちょっとした小物をかけておけますね。

kutsu.jpg
こちらは木ダボを使って、シューズの見せる収納に。

これらの壁面収納はコストがあまりかからずできるので、DIYにぴったりです。
単に収納を増やすだけでなく、見せ方次第でおしゃれになるという点も嬉しいです★

もちろん新築住宅にも取り入れることができます!
ちょっとの工夫で、使いやすく、便利に!限られたスペースを有効に使っていきたいですね(^^*)

ナチュレホームはお客様の想い描く住まいを、最大限実現していきたいと思います。
まずはどんなことでもおっしゃって下さい!

* * *

本日もナチュレホームのブログをお読み下さり、ありがとうございました*
ご相談やモデルハウスのご見学は、下記までお気軽にお問い合わせ下さい!
土日祝日・平日・時間帯問わず、ご相談可能です(^^)
_____________________________________