今年は31日まで現場に出ておりました。

忙しいことに感謝です!

2014年は初めてのTVCM放映、また「福井に適した住宅」という本も出版しナチュレホームの新築住宅「ナチュレの家」のブランドが少しずつ確立されてきたのを実感した年でした!

今までは「ナチュレホーム」と言っても家づくりを考えていない方々は知らない方が圧倒的に多かったのですが、今年に入って「知ってる!」と言われることも多くなり嬉しい限りです!

「金持ちになってやる!」とよこしまな動機で独立して15年、下請け→リフォーム事業→新築事業と変化してきました。

順風満帆だった下請け職人時代、「下請け」という業態に未来を感じなくなり、リフォーム事業で「元請け」化。

リフォーム事業創業時には仕事がなく「背水の陣」の時期もありましたが今となってはよき経験です。

この時期があったから今でも仕事を大事にします。

リフォーム事業が軌道にのり「経営理念」というものを学び、社員数も増え「福井№1のリフォーム会社!」を目指していた時期もあります。

社員数と売上の増加に伴い信じられないクレームが増幅していき、立ち止まった時期もありました。

社員の成長とお客様満足、管理(仕組み)業務と現場運営、システム化(マニュアル)と人間力、社長業と坂井努の考え、未来と足元、すべて現実には相反することも多く葛藤の日々が続きました。

今では小さな会社が規模拡大を目指すのではなく、1組1組のお客様を大事に、またナチュレホームでしかできないことに注力しブランド力の強化に切り替えてきました。

社員数は減りましたが、売り上げは変わらず生産性は上がり、クレームもほとんどなくなりました。

坂井個人としても以前は「話を聞く」ことが多かったのですが、今では「話を聞かれる」ことが多くなりました。

この15年間の成長の証だと思っています。

これからもブランド力を高め、「ナチュレホームに頼んでよかった!」と言ってもらえるよう、そしてナチュレの家に住んでくださったご家族が快適で楽しく幸せに暮らしていけることを心より願って新年を迎えたいと思います!

ナチュレホームに携わってくださったすべての方々、今年一年ありがとうございました!

本画像.jpg
_____________________________
お問い合わせはこちらです。
Tel : 0778-52-5507
Email : info@nature-ie.com

バナー-004.jpg

本バナー.png

ご見学バナー.png

0 
 ↑福井のプロが集結!ナチュレホーム代表坂井も掲載されています★