当社と10年以上継続してお付き合いいただいている職人・業者さん方を招待して博多に懇親旅行に行ってきました!

大工さん×5名、建材営業マン、坂井、建入の8名です。

小松空港から行くと早いですね、1時間ちょっと。

空港で早めのビール&ランチを!

こんな時間から酒が飲める、旅行の醍醐味です。

8人中7人が坂井好物の金沢カレーでした(笑)

今度、金沢カレーパーティーでも開こっかな?

福岡に付き、天候良好で17度ジャンパーいらず!

レンタカーを借り太宰府天満宮へ。

無茶苦茶大きな木がありました。

こんな大きさ初めて見ました、天然記念物だとか。
P1180021.JPG

全員で「工事安全祈願」、足しびれた・・・。
P1180025.JPG

太宰府天満宮を探索後、中州のホテルにチェックイン。

夕食まで少し時間があったので坂井は最上階の温泉でゆっくりと、貸切でした(嬉)

夜は中州の屋台を希望していたため4人×2班に分かれ行動。

坂井班は最初から屋台へ直行!

1件目、博多屋台名物の一口餃子やモツ鍋を堪能してアイドリング。

2件目、店員のアンチャン達と仲良くなり中州情報などを教えてもらいました。

3件目、そろそろ酔い始めてきましたよ(笑)

70代前後のおじちゃん・おばちゃん達、京都から出張に来ていた若者2人、坂井班4人、タマホーム関係者2人と何の垣根なく大盛り上がり!

屋台の良い所です!

おじちゃん・おばちゃんに、えらい気に入られ、「行きつけの店があるで一緒に行こう!」と誘われました。

付いていくと、何やら昔ながらの多国籍カラオケスナックでした。

ここでも異国問わず他のお客様方と一緒に大盛り上がり!

しかもおじちゃんがおごってくれました!おっつぁ、ありがとう!
P1180031.JPG

5件目も屋台へ戻りました(笑)

電通社員で最近日本へ出張してきた韓国人の若者2人と仲良くなりました。

さすが大手の出張人員です。

流暢な英語で話してくれるのですが、こっちは中学レベルの英単語と+ボディーランゲージで応酬(笑)、これがまた面白かった!

この時点で坂井班全員ベロベロ状態で、屋台を出るとそれぞれがはぐれてしまいました・・・。

仕方ないので坂井一人で博多ラーメンを満喫しホテルに帰りましたが、こんな楽しい夜はなかなかない経験でした!

以前メーカー招待で九州に来た時も思ったのですが、博多の人は人懐っこいですがしつこくない。

博多は人も街も大好き!

2日目、レンタカーで下関海峡を渡り、唐戸市場へ。
P1190034.JPG

P1190036.JPG

市場内にある食堂で最後の食事を。

11時30分に予約してあったので良かったです、11時から大行列でした(汗)

さすが市場食堂です!

フグの唐揚げはふわっふわっ、エビはぷりっぷりっ、新鮮でボリュームもあり大満足!
P1190038.JPG

こうして一泊二日の懇親旅行はあったいう間に過ぎていきました・・・。

奇跡的に天気も良く、皆楽しんでくれたようで本当に良い時間でした!

事前に仕事関係者には旅行の事を伝えていたため、気を使ってか旅行中電話はほとんどならず。

翌日業務連絡が次から次へと・・・、トホホホ・・・。


バナー-004.jpg

_____________________________
お問い合わせはこちらです。
Tel : 0778-52-5507
Email : info@nature-ie.com

バナー1.jpg

本バナー.png