【ソファ・ローテーブル】

ソファは天然木+レザーのカウチソファ、ローテーブルはケーブルドラムに蜜蝋ワックスを塗りました。

ケーブルドラムとは、もともと電気配線が巻かれていたものです。

電気工事の材料屋さんからもらいました。
ナチュレホーム様20170819_0051-001.jpg

【ダイニングテーブル・チェアー】

テーブルは古材の天板とアイアン脚で作製。

それぞれ分離発注でコストダウン、天板は蜜蝋ワックスに水生クリア塗装で仕上げております。

椅子は雰囲気に合うものをチョイス。

ナチュレホーム様20170819_0055.jpg

【TVボード】

TVボードは、なかなか見合うものがなく、ネットで探した作家さんに作ってもらいました。

アイアン+古材の組み合わせ。
ナチュレホーム様20170819_0054.jpg

【ラック】

リビングラックとサンルームにあるラック共に自作でリメイクしています。

ホームセンターで売っている安いスティールラックの脚だけ鉄風塗装し使用。

棚部はパイン無垢板に植物オイル仕上げで組み立てました。
ナチュレホーム様20170819_0054-001.jpg

ナチュレホーム様20170819_0079.jpg

このモデルハウスは「デザイン×性能×ローコスト」ということでコストにもこだわっています。

今回紹介した、

ソファ+ローテーブル+ダイニングテーブル・チェアー+TVボード+ラック(2個)=15万円です。

自作でリメイクした手間代は入っておりませんが、一般的にLDの3点セット(ダイニングテーブルセット、ソファ、TVボード)だけでも50万円はかかると思うので、かなりのコストダウンに成功していると思います。

お問い合わせはこちらです。
Tel : 0778-52-5507
Email : info@nature-ie.com

バナー1.jpg

本バナー.png