母校の同窓会「みどり葉の集い」に初参加してきました。

いわゆる「同窓会」ではなく39年続いている卒業生全体の集いです。

毎年48歳になる学年が実行委員となり年配の方から若者まで卒業生に声をかけて行う大々的なイベントです。

実行委員だけで100人くらいいました・・・。

今年、集めた予算をちらっと聞いたのですがローコスト住宅買えます(笑)

5年後には自分たちの代が来ますが、こりゃ大変だ!

総会に始まり、菊池桃子さんの講演、そして懇親会と5時間があっという間に終わりました。

菊池桃子さんは今年で50歳になるそうですが変わらず綺麗でオーラがすごかったです。

今回初めて知ったのですが「みどり葉会」というものが存在し、母校の発展のために能動的に活動しているようで、この集いもその一環のようです。

その「みどり葉会」は昭和28年からあるとのこと。

卒業生には著名な方々もたくさんいますが、それ以上に卒業から30年経っても100人くらいの実行委員が集まり、このようなイベントが開催される母校を誇りに思いました。

20180609_120500.jpg

20180609_165338.jpg

最後は同窓生たちと!
1528709165845.jpg

お問い合わせはこちらです。
Tel : 0778-52-5507
Email : info@nature-ie.com

バナー1.jpg

本バナー.png