コロナウイルス対策で除菌剤はどうしてますか?

ドラッグストアではマスク同様売り切れで、アルコールもいろいろな種類があり濃度70%以下だと意味がないなど複雑で・・・。

そこでちょっと調べたところ「次亜塩素酸水」というものが非常に優秀だと分かりました。

アルコール除菌よりも殺菌能力が高く、体にも優しいということ。

もともと体内で生成されるもので、白血球が悪い細菌を攻撃するときに生成される成分(次亜塩素酸)とのことです。

赤ちゃんが口に入れるようなオモチャの消毒でも使用されています。

当社では80グラムのパウダー(粉末)状の物を購入しました。

送料込みで2000円ほどでパウダー1グラムで10Lの除菌水が出来ます。

個人的にも家族の携帯用に60mlのスプレーボトルを1人ずつ用意しました。

60mlのボトルだと13000本以上できます。

1本当たり0.15円とコストパフォーマンスも非常に高いです。

加湿器に入れることもでき空間除菌も可能です。

パウダー状なので濃度もコントロールでき、コロナ収束後もトイレやキッチン周りの除菌剤として、洋服や靴・ベッドなどの消臭剤としても使用できるようです。

また濃度を薄めれば、うがい薬としても有効なようで殺菌能力はイソジンよりも高いとのこと。

当社で購入した物は4月5日現在で売り切れ(入荷予定未定)とのことです。

早めの購入をお勧めします。

_____________________________
お問い合わせはこちらです。
Tel : 0778-52-5507
Email : info@nature-ie.com

バナー1.jpg