この大雪大変でしたね。

当社の方も大雪から11日目にして現在着工している4件の現場除雪が完了しました。

最初3日間は社用車を出すために会社と作業場の除雪で手一杯で現場に回れず・・・。

12日から私と妻、臨時で学生アルバイト×2名でひたすら現場除雪。

1件目の現場は大通り沿いで出入り口に大型除雪車による捨て雪がガッポリあり、その高さ2m超・・・。

事前下見で中はカチカチに凍っており、スコップが刺さらず心が折れそうになりました。

ハツリ機で崩しながら、若いアルバイト2名が奮闘してくれ1日で開通!

この時は心が晴れました(笑)

基礎工事+土台伏せまで完了しているため基礎内は人力で傷めないよう丁寧に作業し、敷地部は小型除雪車を投入して除雪しました。

敷地も140坪あり、この現場だけで4日間かかりました。

次に基礎工事前の現場です。

ここから私とアルバイト2名体制になったのですが設備屋さんが除雪の協力を申し出てくれ、ユンボ+2tダンプを手配してくれ1日で終了!

残りの2件は外壁まで仕上がっているため建物的には差し支えないのですが、職人さんの車を停めるスペースの確保です。

3件目は運よく近くに排雪場があったため1日で完了。

当社1.5tトラックで4往復=10tダンプ1.5台分です。

人力によるトラック積み込みはしんどいです・・・。

そして本日4件目の除雪も無事完了しました。

中にはお客様自ら除雪をしてくださった現場もあり本当に感謝です。

緊急時にはありがたさが倍増しますね。

お客様や設備屋さんの協力があり、また臨時の学生アルバイトの奮闘で、この大雪を何とか乗り切った感じです。

_____________________________
お問い合わせはこちらです。
Tel : 0778-52-5507
Email : info@nature-ie.com

バナー1.jpg