ナチュレホーム 福井の自然素材デザイン住宅「ナチュレの家」

社長ブログ

ナチュレの家 ★News★

★ナチュレホーム代表の坂井努が本を出版しました!家づくりの教科書「福井に適した住宅」勝木書店にて好評発売中!
本バナー.png

★モデルハウスのご見学はこちら!
ご見学バナー.png

★ナチュレホームTVCM絶賛放映中♪


★ウェブページ更新情報

2014.4.27 ナチュレホーム代表坂井努著「福井に適した住宅」の本の紹介ページを追加しました!

はじめての家づくりセミナーin福井新聞社

「はじめての家づくりセミナー」20代~30代の失敗・後悔しない家づくりの案内です!

講師は代表坂井が務めさせて頂きます。

日時:12月2日(日) 14時~16時(13時受付開始)
場所:福井新聞社 プレス21(1F入口左)
   福井市大和田2丁目801
参加費:無料
主催:「はじめての家づくりセミナー実行委員会」(事務局ナチュレホーム)
後援:福井新聞社、FBC福井放送、福井テレビ

内容
第一部(50分)
・「家づくり」最初にやるべきこと
・得する住宅ローンの選び方
・建物以外に掛かる費用
・賢い土地探しの方法
・失敗しない業者選び

休憩

第二部(50分)
・間取り参考例(主婦動線、家事楽動線、教育動線)
・間取りと子供の能力開発
・住環境から病気のリスクを軽減
・こんなに損する「断熱軽視住宅」
・消費税10%、得する人・損する人

当日はセミナー会場横に託児所を設け、保育士さん1名+女性スタッフ2名で対応させていただきます。
参加者の方々には坂井著書「福井に適した住宅」「ナチュレの家~奥様中心の家づくり~」を2冊まとめてプレゼント!

申込みorお問い合わせ方法
氏名・参加人数・お子様の有無をご記入いただき「セミナー参加希望」と明記し下記アドレスまでご送信ください。


セミナー参加者に対しての追客営業等は一切ございませんのお気軽にご参加ください。

セミナー.jpg

推奨室温

環境省が推奨する室温があります。

夏は28度、冬は20度。

20度って寒いですよね。

体を動かしている分にはいいのですが、デスクワークなどジッとしていると徐々に冷えていきます。

現在、事務所の温度計が21度で体が冷え切っています(笑)

ちなみにジャンパーを着ての話です。

省エネ時代の推奨室温なので仕方ないですが・・・。

私は寒いとすぐ腰をやってしまうので推奨室温と健康室温では若干違いがあると感じています。

本日も「新シリーズ」の撮影でした。

まいどまいどありがとうございます!

11月9日(金)福井テレビさんの夕方番組にて放映です。

IMG_6521.JPG

お問い合わせはこちらです。
Tel : 0778-52-5507
Email : info@nature-ie.com

バナー1.jpg

本バナー.png


新シリーズ!

「ナチュレの家」新シリーズの発表です!

取り急ぎ、明日のFBC「おじゃまっテレ」にて放送されます。

パンフレットの製作が難航していて・・・。

完成次第ホームページにも掲載していきます。

概要は「間取りは自由。価格は定額」

建物の大きさによって価格が決まるのですが、間取りは自由に設計できます。

自由と言っても建築なので細かな設計ルールはあります。

仕様・デザインのベースは「ナチュレの家」

注文住宅ではご自身の希望を盛り込んでいくと、ついつい予算オーバーしてしまう・・・。

なんて不安がつきものですが、明朗価格なので安心して家づくりが進めて行けると思います。

建売や規格住宅では物足りない、間取り・デザインなどこだわりたいけど設計事務所や注文住宅では予算が・・・。

という方にピッタリなシリーズとなっています!

女性に人気のナチュラル&アンティークデザイン「N-ntural」

男前インテリアのブルックリンスタイル「N-brooklyn」

2タイプご用意しています。

モニターハウスを募集します。

いろいろモニターハウス特典を付けますよ!

消費税アップもありますので家づくりをお考えの方はこの機会にぜひ!

撮影ありがとうございました。

IMG_6426.JPG

お問い合わせはこちらです。
Tel : 0778-52-5507
Email : info@nature-ie.com

バナー1.jpg

本バナー.png

野球留学

啓新高校野球部がんばってますね!

あの星陵相手に延長再試合とは!

敦賀気比、福井勢の結果に触発されさらに頑張ってほしいです。

能力は高いだけに結果が付いてくるといいのですが・・・、ガンバレ!

高校野球どこを応援してますか?

私は息子が所属していた敦賀気比はもちろんですが、他は工大福井・北陸・啓新です。

野球留学で県外からも選手を集めている私立高校ばっかです。

福井の人は二言目には「福井出身〇〇人しかいない・・・」とか皮肉で「外人部隊」とか言ったり・・・。

15歳で自身の目標のために親元や地元の友達とも離れ、慣れない寮生活の縦社会と聞くだけで肩入れしてしまいますが。

強豪校では学校や部で定められた規則以外にも自分たち(子供たち)で決めるルールもあります。

例えば気比の場合、学校の「購買」の使用禁止です。

飲食物など他の生徒が気を使い野球部が独占してしまうことのないようにと聞いています。

「これはいいけど、これはダメ」とかするとややこしいからだと思うのですが「購買全面禁止」のため文房具なども親が民間店で購入し寮に持って行っています。

屈強な男子たちなので野球部は一般生徒とじゃれ合ったりすることも控えるよう先輩から指導されていました。

じゃれ合いがエスカレートして面倒なこと(出場辞退など)にならないようにだと思います。

私も高校時代よくやりましたが「ジャンケンで勝ったらデコピン」とか出来ないそうです。

寮生活では平日外出禁止、大会期間とテスト期間以外で指導者が許可した土日のみ練習後に「親と外食のみ」許されています。

それも門限があるので1時間30分から2時間程度です。

1年次は冷蔵庫使用禁止、炭酸禁止、他にもここには書けないこと多々(笑)

練習の休みは基本正月のみ、夏季大会地方予選で負けるとお盆休みがありました。

強豪校は必然的に部員数も多く、そうなると理不尽なことが降りかかってくることも多くなります。

一般の人は「練習とかきついんやろ・・・。」と言われるのですが息子は「練習きついけど、そんなもん余裕!理不尽なことの方がよっぽど耐えられん・・・。おかげで相当鍛えられたわ!」(笑)

部因数が多いためメンバー(20人ほど)以外はサポート役です。

3年生が引退するまで1年生は別場所にてキャッチボールやランニングなど延々と基礎練習。

1年次には「高校入って野球・学校生活・寮生活、なにひとつ楽しいことがない・・・。」と言っていました。

野球留学は退部=退学なので指導者絶対です。

ここに書いたことだけでも多感な青春時代には窮屈すぎる2年半だと思います。

「野球留学」とはそういうことです。

出身が県内・県外問わず、自身の目標のために多くの犠牲を払い頑張っている子供たち。

どうしてもそういう子たちを応援してしまします。

まずは気比!その次は工大福井・北陸・啓新、これからもがんばれ!










アイアンキッチン架台

アイアンキッチンの架台を作りました。

画像は鉄風塗装が完了したところ。

この架台に木を組み合わせます。

天板はステンレスで、こちらもオーダーメイド。

完成が楽しみです!

PA070001.JPG

こちらは吊戸棚。

PA070002.JPG

お問い合わせはこちらです。
Tel : 0778-52-5507
Email : info@nature-ie.com

バナー1.jpg

本バナー.png


秋祭り

町内の秋祭りがありました。

本年度は青年団の役員になっており町内行事および打ち合わせ等、ほとんど参加してきました。

祭りも事前買い出し、当日朝7時30~夜8時30までフル出場。

90世帯の小さな村なので祭りの規模も小さいですが、味があっていいもんです。

恒例の盆踊り=やんしき踊りは初めて坂井も一緒に踊りました(笑)

「やんしき踊り」は鯖江市指定登録文化財だったんですね。

地域ボランティア・学校行事など、どこいってもそうですが会場準備・後始末などは建築に携わってる者が頼りにされてしまう傾向がありフル稼働で疲れました・・・。

しかし地元の子供たちが喜んでいる姿を見て、また来年も頑張ろうと!

P9230013.JPG

お問い合わせはこちらです。
Tel : 0778-52-5507
Email : info@nature-ie.com

バナー1.jpg

本バナー.png


最後の夏

長男の「最後の夏」が終わりました。

応援してくださった方々ありがとうございました!

もう少しマウンドで投げる姿を見たかったですが、欲を言えばきりがありません・・・。

甲子園のマウンドに立てただけでも幸せ者です。

小学2年から野球を始め、野球にすべてをかけてきた人生でした。

今まで携わってくれた指導者・チーム関係者・部員の仲間・保護者・地域の方々、本当に感謝です!

高校野球、いろいろな意味で厳しい・・・。

でも「最後まで諦めたらあかん!」ありがとう!

朝日新聞社の特集記事で紹介されました。→「引退試合で好投、一転メンバー入り 甲子園のマウンドも」


現場リポート 8月6日

床下地の合板貼り。

24ミリ厚の合板を指定の太い釘にて留めます。

従来の「火打ち+タルキ」下地より「面の力」が働き強固になり、床の音鳴りも抑制します。
P7190001.JPG

P7190003.JPG

塗り壁下地の「波型ラス」。

こちらも従来の「ラス」よりもモルタル密着性が高い仕様です。
P7200005.JPG

窓周りの防水テープ貼り。

外壁+コーキングが一次防水で防水紙+防水テープが二次防水となります。

二次防水は隠れてしまうので、しっかりとした施工が必要です。
P7200006.JPG

お問い合わせはこちらです。
Tel : 0778-52-5507
Email : info@nature-ie.com

バナー1.jpg

本バナー.png


感謝!

長男の甲子園出場決定後、連日たくさんの方々よりお祝いや祝福メッセージなど頂いております。

横断幕まで頂きました!

本当にありがとうございます!

久しぶりの友人知人、普段はそんなに深く付き合ってない方々まで反響の多さにビックリすると共に恐縮です・・・。

「うちの息子が野球やってるの知ってるんや」という方々まで(笑)

思い起こせば、小学二年から野球を始め、学童野球・中学硬式野球・高校野球とたくさんの方々に関わって頂きました。

指導者・チーム関係者、部員の仲間や保護者、親族、他にも練習場所付近の地域の方々の理解がなければ野球は出来ません。

ありがとうございます!

地域ニュースや新聞などでも連日特集頂いており注目されている実感が湧きます。

甲子園で活躍することがお世話になった方々に対する最高の恩返しだと思っています。

全力プレーでガンバレ!敦賀気比!

P8040011.JPG

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

カテゴリー

月別アーカイブ

かわいい家photo

ナチュレホームについて

社長Blog
フェイスブック