【玄関】
IMG_7448.JPG
窓から明るい光の差し込む玄関です!
床や板壁は、奥様が自ら無垢のパイン材を塗装されました。

IMG_7447.JPG
アイアンの手すりと間仕切り壁の向こう側には、家族の収納があります。

IMG_7437.JPG
家族は使いやすく、玄関のお客様からは見えません♪

【LDK - リビング】
IMG_7274.JPG
リビング、ダイニング、キッチンが繋がったひとつの空間になっています。

IMG_73090.JPG
反対側から。とっても明るいリビングです。

IMG_7279.JPG
空間を細かく仕切らず、全体を繋げることで、広々とした開放感のあるLDKになりました。

IMG_7330.JPG
さんさんと光の降り注ぐリビングの秘密・・・それは畳コーナーの右上に見える「光床」!
2階の床を半透明にすることで、天窓のような役割をしてくれます!

IMG_7295.JPG
ご主人の仲間や奥様のお友達から大好評の住まいとのこと。ありがとうございます!

IMG_7307.JPGIMG_7285.JPG
IMG_7325.JPGIMG_7462.JPG

【LDK - キッチン】
IMG_7291.JPG
リビングの小上がりから見たダイニングとキッチン。

IMG_7340.JPG
奥様のこだわりが詰まった、かわいくて使いやすいキッチンです!

IMG_7287.JPG
キッチンのワークトップと同じ高さで、造作棚を設けました。お手持ちの精米機などがしっかり収まるサイズでオーダーメイド。

IMG_7335.JPG
お引き渡しからもうすぐ半年経ちますが、とても気に入って使って下さっているとのお言葉を頂きました!

IMG_7331.JPG
キッチンからはリビング・ダイニングが見渡せます。ダイニングがすぐ横にあるので、配膳や後片付けも時短でできます。

【LDK - ダイニング】
IMG_7305.JPG
ダイニングにはお気に入りの家具たち♪ 内装とインテリアがとてもマッチしています!

IMG_7321.JPG
IHクッキングヒーターの前の壁には、小さな木枠の窓をつくりました!
この小窓からは階段が見えるので、お料理をしている時でも、お子様が2階に上がったり降りたりするのがわかります。

IMG_7324.JPG
手前のナチュラルなかごは・・・なんと!充電器の配線かくしとのこと!

【洗面室】
IMG_7454.JPG
白を基調にした洗面室は清潔感があります。壁は奥様がご自分で漆喰を塗られました!

【バスルーム】
IMG_7450.JPG
お風呂はリクシルのキレイユを採用しました。壁はご主人のご希望で全面木目調パネル!高級感があります。

【1Fトイレ】
IMG_7423.JPG
1Fのトイレは煉瓦柄のクロスと古材柄のクッションフロアでシャビーな雰囲気になりました。

IMG_7432.JPG
奥様が選ばれた雑貨やかわいい収納用品で、トイレが癒しの空間になりました!

【階段室】
IMG_7320.JPG
LDKの中に階段があり、お子様が帰ってきたら必ず顔を合わせる間取りです。
リビング内階段は、暖房の効率が落ちるというデメリットがありますが、
Y様邸では踊り場にロールスクリーンというカーテンを設け、暖房の熱を上に逃がしにくくしています!
ロールスクリーンは使わない時にほとんど目立たないのでおすすめです。

IMG_7365.JPG
階段室にはニッチ(壁の厚みを利用した棚)を設けました。

IMG_7363.JPG IMG_7477.JPG
階段には作家さんがハンドメイドでつくる一点もののランプ!ニッチにはミニチェアと日々成長中の多肉植物たち♪

IMG_7368.JPG
踊り場の壁にガラスブロックを埋め込み、窓のない奥の廊下にも光が入るようにしました。
南の大きな窓から光がさんさんと差しこむ、とても明るい階段室です!

【2Fホール】
IMG_7407.JPG
2階のホールはスペースを広めにとり、お子様たちのちょっとした遊び場に。

IMG_7385.JPG
クリア塗装のパイン床とさわやかな白天井に、コバルトブルーの壁が映えます。

IMG_7402.JPG
階段腰壁の前には大きな棚を設けました。3人のお子様達のおもちゃをたっぷり収納できます。

【サンルーム】
IMG_7415.JPG
サンルームを2階ホールの南面に設けたため、非常に暖かく、明るいです!

IMG_7396.JPG
しかも、この床は1階のリビングに光を通す「光床」になっています!もちろん普通の床のように歩けます。
南面がお隣様のお家と近くても、この光床のおかげでとても明るいLDKが実現しました!

IMG_7412.JPG
2階の掃出し窓にまだ小さなお子様が近寄らないよう、木の柵を設けました。

【子供部屋】
IMG_7349.JPG
5.2畳の子供部屋です。こちらはブルーを基調にしたお兄ちゃんのお部屋。

IMG_7350.JPG
こちらはお姉ちゃんのお部屋です。壁紙はお子様たちに選んで頂きました!

【2Fホール 洗面スペース】
IMG_7376.JPG
2階にもトイレと洗面台を設けることで、朝の忙しい時間帯でも家族の待ち時間を削減できます。

IMG_7372.JPG
LIXIL社の洗面台ピアラを採用。
シンプルなプレーンホワイトの扉に、奥様がご自分でカッティングシートを貼られました!

IMG_7474.JPG IMG_7473.JPG
洗面室の照明には、小鳥が♪ 天井と壁のコントラストもいい感じです。

【書斎】
IMG_7466.JPG
ご主人の書斎はボードゲームと漫画のコレクションルームです。

IMG_7469.JPG
棚には当社からのサンキューレターを飾って下さっていました!(ToT)

IMG_6502.JPG
Y様、ありがとうございました!!