こんにちは。ナチュレホームの高原です。

先日、現在新築工事中のお客様の現場のサイディング工事が終わりました。

ツートンカラーで、1階と2階の上下で張り分けしました。

24.12.17.1.JPG

24.12.17.1 3.JPG

この張り分けする高さが微妙に違うだけで、仕上がり具合が違って見えます。

下の外壁が横張りのタイプですと、窯業系サイディングの場合、だいたい下から7段目くらいになることが多いのですが、時に切り妻タイプの妻面が大きい場合、バランスを考えてもう少し上の段まで張ったりします。

また、外壁が金属サイディングの場合、1枚の高さが400mmだったりするので、また違ってきます。

そして、縦張りの場合、材料の長さ(3mまたは4m)も関係してくるので、お客様に提出する図面やプレゼンにも注意が必要です。

ほかにも、屋根の形状、勾配、和風か洋風かなどの条件も考慮に入れて、張り分けする場合、その位置を決めます。

ナチュレホームの起源は屋根・外壁専門店です。

どんなことでもお気軽にご相談下さい!

________________________________

社長ブログナチュレホーム社長の思いっきりフリートーク!

 

全面改装・キッチン・浴室・トイレ・外壁その他、「家」のことなら何でもOK!

福井県福井市、鯖江市、越前市でリフォームするならナチュレホーム

 

自然素材を使ったナチュラル&アンティークなデザイン住宅を福井で建てるならナチュレホーム

 

福井県福井市、鯖江市、越前市の外壁塗装・外壁リフォームはナチュレホーム