先日、長男の中日本選抜チームの大会in倉敷!

初の国際大会です!

選抜チームと国際チームを含めた16チームで開催。

予選リーグは4チームでの戦いで長男は最大の敵「台湾選抜チーム」での先発が宣告されました。

台湾選抜チームは昨年度の国際大会優勝チーム。

台湾って日本より中学野球レベル高いんやろか?

と思っていたら、台湾・韓国などは日本と学校制度が違い、16歳で中学3年生とのこと。

なので実質高校1年生の選抜チームとの戦いになる・・・。

この時期の1学年の違いは大きですからね、体の大きさも全然違うし、これは分が悪い・・・。

チームとしては地力の差以上の結果が出てしまい残念でしたが、相手打線をほぼ打ち取ったナイスピッチングでした!

強気でガンガン行ってるように見えましたが試合後「インコース投げるのが怖かった」と。

こういう経験をしてもっともっと成長していくものと。

県外の仲間も増え良い経験・思い出になってくれれば!

緑色が台湾チーム、青×2チームが韓国、一番左がアメリカです。日本チームちっちゃ(笑)
IMG_0499.JPG

IMG_0598.JPG

歓迎セレモニーの余興で「ゴリラのものまね」。この大舞台でなかなかやりますね!
IMG_0502.JPG

_____________________________
お問い合わせはこちらです。
Tel : 0778-52-5507
Email : info@nature-ie.com

本バナー.png

ご見学バナー.png

0 
 ↑福井のプロが集結!ナチュレホーム代表坂井も掲載されています★