こんにちは*
【セルロースファイバーと自然素材の家】をつくる福井の住宅会社ナチュレホーム
インテリアコーディネーターの中嶌です。

今日は、昨年モデルハウスをご見学頂いたI様が、大和田店へご相談にお越し下さいました!
他の会社さんもたくさん見て回られた中で、ナチュレホームを気に入って下さっていることは
本当に嬉しく、ありがたく、光栄なことです。
他社さんのお話も色々教えて下さって、とても勉強になりました(^^*)
今後ともよろしくお願いいたします!

* * *

家づくりをご検討されている方に朗報です!新築に関わる税制について進展がありました。
2013年度末で終了する「住宅ローン減税」を5年間延長し、
「10年間で最大400万円の減税」を行う方針が固まりました。

無くなってしまうはずだったお得な制度が、パワーアップして延長になったということです。

省エネ性や耐震性、耐久性の認められる住宅は、さらに多くの減税になります。
ナチュレホームの標準仕様は認定基準を十分満たすので、10年間で最大500万円の控除になります!
(・・・が、最大500万というのは「5000万のローンを組んだら500万の減税」なので、
実際500万円まるまる控除される人はごくわずか・・・ということでここはあまり関係なさそうです;)

この制度では、福井の一般的なご家庭の場合、
ローンを組むと10年間で合計150-300万程の税金の控除が受けられます。
住宅ローン減税があるのとないのとでは、新築を購入されるご家族の負担に大きな違いがあるので、
この制度が延長の方針になって良かったです(^^)

以下に財務省の説明ページへのリンクを貼ります・・・が、親切な説明は皆無なので
ご相談下さった際、あらためてご説明させて頂きたいと思います。

財務省 住宅ローン減税の概要

家づくりに関して気になる点やご質問等ございましたら、いつでもお気軽に下記までご連絡下さい!
本日もナチュレホームのブログをお読み下さり、ありがとうございました*
_____________________________________