「森田の家」大工工事も完了し仕上げ工事に入っています。

漆喰部にはひび割れ抑制のグラスファイバーテープが張られています。

グラスファイバーというのはガラス繊維でできた強固なメッシュテープです。

グラスファイバーテープ.jpg

見た目と裏腹に、人間の手で引きちぎることは出来ないくらい強いです。

ボードの継ぎ目や角部に張ります。
P1110004-001.JPG

P1110003-001.JPG

クロス補修のアフターで伺った時にオーナー様より「何で、漆喰は何ともないのにクロスは隙ができるんやろ?」とおっしゃっていました。

漆喰とクロスの製品の違いよりも、このグラスファイバーテープの有無なんですね。

それならばクロス下地にも張ればいいんじゃない?

クロス下地にテープを張ると、そのオウトツが浮き出てしまうので張れないんです・・・。

こちらはクロス下地施工、ビスや角部をパテ埋めしています。
P1110005.JPG


バナー-004.jpg

_____________________________
お問い合わせはこちらです。
Tel : 0778-52-5507
Email : info@nature-ie.com

バナー1.jpg

本バナー.png